金曜のイベントの振り返り。


Hi there.

先週の金曜日にbabincoyバンド結成&アルバム完成記念パーティーしました!改めて、来てくれたみんな、本当にありがとう!おかげさまで満員となって、ものすごくいい思い出ができました。心から感謝してます。

BrIY3AuCIAAxgff仲良しbabincoy

元々、このイベントをやろうと思ったのは単純に身内の友達とパーティーしながら新しい音源を聞かせるためだったけど、やっぱりせっかくだから一般公開して、ライブも入れて、ちょっとだけ贅沢なイベントにしたらいいんじゃないかなと思って。

夜は初ミニアルバムの視聴会から始まった!babincoyの新譜「Chasing Time」に収録されてる7曲を聞かせてく合間にレコーディングの裏話や歌詞の意味などを話したり、なかなか斬新だった。テレビにも歌詞も表示されてて、聞きながら歌詞も知れるという。作詞作曲の俺にとっては正直、結構恥ずかしかったw

だって、素っ裸のまま、30人の前に立つような感覚だもんw

でも、自分が書いた曲なのに、その環境でみんなにシェアして、なんだか新たに気づくところも以外と多かった。

興味深かったっていうか。

中でも「この曲、SMAPに売れるよ!」というような声もいただいた曲もありw

最後の曲が流れ終わったら拍手もあって、本当にうれしくて。だって、一つの作品が出来上がった。それだけじゃなくて初めて色んな人とその音を共有ができた。達成感がちょっとだけあったけど、それよりももっともっと頑張らなくちゃと。

そしてそして!その後はスペシャルゲスト!ドラムのブチが別でやっているバンドのMUGENLIFEからのボーカル、タナカトオルが登場!って言っても、結局MUGENLIFEのメンバーがみんな飛び入り参加という、贅沢すぎるオープニングアクトw

BrItiPACcAAEFTX【MUGENLIFE】
http://www.mugenlifemusic.com/

独特な世界観のMUGENLIFE。皆さんも是非チェックしてくださいね。

その後はbabincoyアコースティックパフォーマンス!近距離の中でものすごく楽しくできました!なんか、直前まで声の調子が微妙だったのに本番なったらものすごい気持ちよく歌えたのも皆さんのおかげだったんだな。

BrIwzriCUAA5Rgf【セットリスト】
Lazy Sunday / CALIFORNIA / AKASHI / Kimi & Boku
Your Story / Chasing Time / Revelations in the Sky

アルバムとはちょっと違うアコースティック編成だったけど、みんな楽しめてくれたかな〜!少なくともbabincoyは最高に楽しかったw

今回は特に、俺にとってよかったのがブチの別バンドのMUGENLIFEだけじゃなくて、あいなちゃんも別でやってるじゃりんこサンシャインのギターボーカルのたかはしまいこも来てくれてて、そのような仲間バンドに今のbabincoyのライブを見せることが本当にうれしかった。MUGENLIFEやじゃりんこサンシャインのみんなにも、俺はいつも感謝してるし。3組ともいい活躍ができることを常に祈ってます。(良きライバルという気持ちも少々ありますw)

ちなみにそのじゃりんこサンシャインは深夜の打ち上げで急遽演奏。それもまたまた贅沢。

10389175_1496088217290916_2086738438647841434_n【じゃりんこサンシャイン】
https://sites.google.com/site/jarincosunshine/

まぁ、まとめると、素晴らしい夜でした。

近々リリースに関するお知らせもできると思うから、もうちょっと待っててくださいね!!

それでは、これからもbabincoyの応援ヨロシク!

Live for the music. Live for the day.
ネルソン・バビンコイより