Posts by Nelson


Hey there.

ネルソンだよ。

久しぶりのブログだよ。

皆さん元気ですか。

僕は元気です。

忙しいけどね。

そして10月21日(火)のレコ発ライブの詳細も公開したよ!念のためにもう一回載せるね。

10/21 (TUE) @ 下北沢CLUB251 http://www.club251.com/
OPEN: 18:30 START: 19:30
LIVE: BABINCOY & Special Guests
TICKETS: 前売 1,500yen (+1d) 当日 2,000yen (+1d)

チケット予約はコンタクトフォーム、もしくは staff@babincoy.com までメールをください!

よろしくね。1500円って安くない!?!早く予約してねー

さて。皆さんご存知かと思いますが、僕は毎週土曜BS朝日放送の「JPOPランキング」って番組のMCやってます。もう3年ぐらい。

BS朝日だから見てる人少ないか。。。

でも毎週、CDランキングを紹介しながら豪華ゲストとのインタビューをお届けしてます!で、毎週の土曜になるべくツイッターなどで宣伝してるつもりだけど、ここ数週間、忙しさにやられて、完全に宣伝できてないんだ。

ダメMCですな!!

ってことで、ここ4週間のゲスト写真をシェアします!

まず、8月16日はスカパラ!

IMG_3394

 

スカパラ大好き!25周年ってことで、話がかなり盛り上がりました。いやぁ〜ライブに行きたい!!

その次の土曜は。。。OKAMOTO’S!

IMG_3379

オカモトーズの音楽、ルーツがいっぱい入っててめっちゃ好きだわ。しかもびっくりしたのはメンバーの真面目さ!!もうちょっとふざけてるかと思ってたら、マジでしっかりしてた。

次はさかいゆう!

IMG_3495

プライベートでも何度か一緒に飲んだり、セッションしたり、仲いいさかいゆうだけど、真面目に音楽語りだしてすげー面白かった。音楽論など、アメリカで得たものとか、日本で音楽をやる上で何を目指してるのか、かなり熱くなりました。番組が25分ってことがもったいないぐらいw

そして先週は元EXILEの清木場俊介!

IMG_3470

ザ・ジャパニーズロック!日本語を大事にしてるのもいいんだけど、EXILE抜けてからずっと自分のやりたい音楽を忠実に、ぶれずにやってきたSHUNの話を聞いてたら自分も頑張らなくちゃって思えた。いい話ばっかり。しかも今でもEXILE ATSUSHIとカラオケに行くらしいけど、マジ混ざりたいw

ってことで、今週はMONKEY MAJIKとMAXだ!放送はBS朝日、毎週土曜、25:00〜オンエアー!みんな見てねー

それじゃ!

じゃねバイバイ。

Read More

ウクレレヒーロー。


Posted By on Jul 22, 2014

Hey there.

この間、知り合いの誕生日会兼夏祭りに遊びに行きました。パーティーの条件はとりあえず夏らしい格好をすること!ってことで、浴衣買おうと思ったけど時間がなくて諦めた。

そのうち、浴衣着てやるからな!ライブで浴衣もやりたいぜ。

じゃ、夏らしい格好といえば、水着にタンクトップ。。。後は何だろう。。。

Read More

Hi there.

先週の金曜日にbabincoyバンド結成&アルバム完成記念パーティーしました!改めて、来てくれたみんな、本当にありがとう!おかげさまで満員となって、ものすごくいい思い出ができました。心から感謝してます。

BrIY3AuCIAAxgff仲良しbabincoy

元々、このイベントをやろうと思ったのは単純に身内の友達とパーティーしながら新しい音源を聞かせるためだったけど、やっぱりせっかくだから一般公開して、ライブも入れて、ちょっとだけ贅沢なイベントにしたらいいんじゃないかなと思って。

Read More

動き出した時の不安。


Posted By on Jun 20, 2014

Hey there.

この間のバンドリハの一コマ。

DCIM103GOPRO

自分でしかわからないんだろうけど、バンドらしくなってきた。来週の結成記念パーティー、楽しみだな。6月27日@下北沢 cafe/field。30人限定だけどまだ若干空きがあるんで、是非予約メール送ってくださいね! staff@babincoy.com

これからどんな曲が生まれてくるか、すげー楽しみだ。早くでかいとこでライブしたい。フェス出たい。

でも先走っちゃダメ。それは前のバンドの経験から学んだ。ちゃんと計画立てて、慎重に動かなくちゃ。

そこにやっぱり不安ってものがついてくるよね。新しいことを始めたばかりの時の不安って厄介なもんだ。考えすぎちゃうよね。これでいいのかな。うまくいくのかな。うまくいかなかったらどうしよう。みんな曲を気に入ってくれるかな。ってかこの音源で大丈夫かな。いや、大丈夫だよ。でもな。。。

そういう繰り返しの毎日だ。だけどやっぱりこれがすごく大事な気持ちだ。本気でやってるからこそ不安を感じる。中途半端、遊びでやってたら不安なんてないし。

これは本気だ。

不安ってものがそれを気づかせてくれる。ワクワクさせてくれる。ドキドキさせてくれる。

ワクワク、ドキドキ、不安。すごい似たもの同士でありながら、全然違う心境を表してる。日本語って素敵だな。

Read More